マインド

絶対に止まるな。そして自らの鼻を折れ。

 

2021年5月31日23:59

僕は、ホッと胸を撫で下ろしたのと同時に

「へっ!やってやったぞ!」と

完全に調子に乗ってた。

 

 

というのも、

僕は2021年5月に初めて

月収100万円を達成したのだ。

 

 

(収益は2ヶ月先なので振り込みは7月)

 

 

 

 

アフィリエイトを始めて最初の3ヶ月、

収益が0で焦り心を入れ替え全力で

追い込んだ時の

睡眠時間が一番もったいない!と

眠い目を擦りながら必死で作業してたことや

遊びやYOUTUBEは後回し!と奥歯を噛んで

グッと我慢した感情などは

遠い過去の記憶のように

忘れ去られかけていた。

 

 

そんな時に僕の携帯に1通のLINE

 

ピコンッ

 

【○○のグループに招待されました】

 

ん?なんやこれ?と開くと

そこには僕がさぼりまくって

成果が出ない時に

死に物狂いで作業をし

結果を出していた仲間が

最近インプットした

超濃厚な情報をアウトプットするという

 

“異次元のLINEグループへの招待状”

 

だった。

 

 

「ヘぇ〜、何か新しいことを始めたのか

相変わらず面白い人やな〜!」と

迷わず参加。

 

 

これから自分の知識のなさに気づかされ、

精神的にボコボコにされるとも

知らずに・・・

 

 

それからの僕はアフィリエイトで

月収100万円を達成したのをいいことに

眠い時には猫と一緒に気持ちよく寝て

起きたYOUTUBEをダラダラ見て過ごしたり

遊びたい時は時間を気にせず遊んだりと

かなりゆる〜い生活を送っていた。

 

 

その時の心情はこうだ、

 

 

(起きる時間は自由、食べるも遊ぶも

YOUTUBEもぜ〜んぶ自由!最高やん!

だって俺、月収100万あるしっ!!!)

 

今思えばたかが月収100万円で

何をほざいてるのかと鳥肌ものである。

 

 

「さぁ〜、今日は何しようなかぁ〜」

と思ってた時に、

 

ピコンっ!

 

先日参加したグループに投稿された

メンターにゲキ詰めされた

レポートのノートと

このアドバイスの1週間後の今日、

新しいビジネスで商品が売れましたと

報告のLINE。

 

 

 

この報告に僕は、おぉ〜すげぇ!と思い

おめでとうございます!!!と

祝いのメッセージを送りながら

何かが胸にチクッと刺さる。

 

 

そのチクリとしたものに違和感を感じながら

メンターからゲキ詰めされた

レポートを読み始める・・・

 

 

内容は細かく書けませんが

一部抜粋させていただくと

 

「うまくいってる時も平常な時でも

常に最悪のケースを想定して対処法を考えて

おかないとダメ(リスクヘッジ)

それが起業家ってもんなのよ。

会社員とは違うの。

自分の身は自分で守らないとダメなんだよ」

 

「まだ大丈夫、まだいけるの

考えのままだと本当に死ぬからな」

 

「泥水すすりなよ」

 

 

とレポートの中の言葉なのに

調子に乗ってゆる〜い生活を送ってた

僕は直接言われたかのように

グッサグサ刺さりました。

 

 

そして、チクリと胸に感じた違和感に

気付きました。

 

 

 

【現状に満足せず

 新しいことを

 始めて成果を出してる】

 

 

月収100万円を達成して

ゆる〜く生活している僕とは真逆で

月収100万、200万、300万と

僕の何倍も超えてもが勉強し、

メンターにボロボロにされながらも

挑戦し続ける方。

 

 

恥ずかしかった。

悔しかった。

 

思わず手に持っていたコーヒーを机に置いて

頭を抱える。

 

そして頭の中で自分に問いかけたつもりが

つい口にしていた・・・

 

「え?俺なんのために稼ぎたいって思った?」

「月収100万円を達成するために

 アフィリしてたんか?」と。

 

それとほぼ同時ぐらいに

頭で答えが出ていた。

 

 

(違う!やりたいことや

 夢を叶えるためや!)

 

 

 

ふざけんなっ!

たかが月収100万円で

何調子乗ってるん?

 

 

まるでなみなみの湯船から

お湯が溢れるように

ダバーーーーーっと心から感情が溢れ出た。

 

 

その溢れ出たものを

1つ1つ拾い上げるように

紙に書いて内省をした。

 

 

書き出したらキリがなかった。

こうしてしっかり内省をして

今やるべきことを

浮き彫りにすることで

過去をしっかり振り返り

思い出すことができた。

 

そう、遠い過去の記憶のように

忘れ去られていたアフィリエイトが

うまくいかなかった時の追い込みや感情を。

 

 

 

夢や目標があるのに

立ち止まってる暇はないんや!

今やるべきこと、

自分にできることはなんや?と

胸の奥から熱いマグマのような想いが

ブワッと溢れ出したのを皮切りに、

僕はさらなる高みを目指すために

新たに70万円するコンサルを受けた。

 

 

僕には、純粋に教材を見て一人で

淡々と成長できないとわかってた。

 

例えば、学生時代の自習を思い出して欲しい。

教科書があり、ドリルがあり、

淡々とこなせる人は一人で

問題を解いていくでしょう。

 

でも、僕は自習中わからなくなると

放り出して寝てしまうタイプだった。

だから、必ず先生が必要だった。

 

それに、

やらない理由を探してしまう気がしてた。

独りで学び行動し続けても

必ずどこかでズレが生じる、

それをわかってたし話をする中で

この人から教われば成長できると

信頼できたのでメンターに

コンサルを依頼した。

 

 

 

もちろん新たに多額のコンサルを

受けるのは怖かった。

人間は一度得たものを失うのが

一番恐怖を感じる。

 

 

新たに学ばないとステップアップ

できないことはわかってたのに

一度手に入れたお金が手元からなくなるのが

怖くて見ないふりをしてた。

 

そこから脱却した僕はこれから

あり得ない速度でさらなる高みへ昇る。

 

 

自分の夢や理念に沿って

やるべきことをやり、達成してやる!

 

 

月収100万円で喜んでる場合ではない

僕にはやるべきことある

そう、

【暴露】僕がアフィリエイトの

稼ぎ方を発信する理由

 

この記事でも書いた

 

“本当の意味での選択ができるようになった

あなたと共に遊び、

共に新たな事業を立ち上げたり

できる世界を創る”という使命。

 

そして、僕は動物が大好きで

7頭の猫と1頭の犬とともに

幸せな日々を送っている中で

ペットオーナーさんが抱える悩みを

解決したり用品を扱ったりと

ペット関連のオールラウンダーに

なりたいという昔からの夢がある。

 

 

例えば、トリミングサロンを開業するとしよう

丼勘定ですが

家賃に毎月10万=年間120万

人件費に年間180万、

シャンプー代や電気代など

諸経費に年間100万かかったとして

ざっと400万は必要。

オールラウンダーになりたい僕は

トリミングだけでは満足できない。

=400万円以上のお金は絶対に必要

ということです。

 

 

 

そんな理念や夢を

たった月収100万達成しただけで

忘れかけてしまうのだから

人間の煩悩とは恐ろしい。

 

だから煩悩に負けるような

しょうもない男ではなく

人として、漢として、

成長しなければならない。

 

 

何回思い出しても止まってた自分が

くそダサすぎて鳥肌が止まらない。

人間なんて1人では何もできひんし

所詮弱い生き物、

だからまた立ち止まりそうになったり

鼻が伸びた時はこれを見返して

自分をボコボコにしたいと思う。