マインド

【才能or努力】どちらも違います

どうも!こうです!

 

 

突然ですが、才能と努力

あなたはどちらが成功の

秘訣だと思いますか???

 

 

 

 

 

 

では、答えを。

才能があっても○○しなければ・・・

努力家だったとしても

○○しなければ・・・

 

そう、答えはどちらでもない、

行動力

 

 

行動しなければ

才能、努力

どちらの要素を持ってても意味ないです

 

当たり前ですよね!

例えば、必ずホームランを打てる

才能を持ってても野球やらなきゃ

意味ないですし、

毎日素振りの練習をできる根性が

あっても野球をやらなきゃ意味ないです。

 

 

そんな簡単なことを

2年前の僕は理解できてなかったんです。

 

 

通勤の満員電車の中で

稼げる副業はないかな・・・と

ネットサーフィンをする日々、

(でもどうせ、高卒でネットの知識が0の

俺が稼げるわけなんかないよな)と

勝手に諦めてました。

 

 

そうやって勝手に諦めてた反面

何か変化する可能性があるのではないか

とネットで調べる手は止めませんでした。

そして師匠のサイトを発見し

藁にもすがる思いで

通話する決意をしました。

 

 

そしてその時に言われたことが・・・

 

 

「知識・思考・環境全てを

持ってこの世に生まれ落ちる人なんて

いないんです。

今までの環境を離れるのは

誰でも怖い、でも勇気を出して

1歩踏み出さないと

知識も思考も環境も手に入れられるはずが

ありません。

しかもそれって特別な資格を

持ってる人しか得られない訳でも

家が金持ちの人しか得られない訳でもない

行動すれば、勇気を出して一歩踏み出せば

誰でも手に入れることができるんです。」と。

 

 

その時の僕はもう完全に

自分の思ってた、いや

言い訳にしてた『賢くないから』

『ただの凡人やから』を言い当てられて

何も言い返せなかったんです。

 

 

そして僕はそんな師匠の

言葉を胸に勇気を振り絞って

1歩踏み出しました。

 

 

人間一人の力なんてものは

所詮しれてます。

自分がやりたいことや

成し遂げたいことのためには

必ず誰かの力を借りる必要がある。

あなたの周りで今あなたのやりたい事に

力を貸してくれる人はいますか??

そのやりたいことを成し遂げてる人は

いますか???

いるのであればその人の知恵や思考、

環境を共有してもらいましょう。

 

 

ただし!見つけるだけではダメです。

 

 

そう、あれはコンサルを受けて

少し経った僕がサボりにサボってた頃

師匠から喝を入れてもらった時のこと。

 

「僕がどれだけ頑張って教えても

こうさんがサボれば全く意味がないんです。

そしていずれ教えたくないと

思ってしまうでしょう。

そのままでいいですか?

逆に教えたくなる人というのは

本気度が伝わる人です。熱意がある人です。

たとえ間違ってたとしても

熱意がある人には僕も本気で

教えたくなるし引き上げたくなります。

せっかくこうして出会えたんですから

教えたくなる人、引き上げたくなる人に

なってください。」

 

 

ぐうの音も出ませんでした。

せっかく知識も思考も環境も

持ってる人が近くにいるのに

そのチャンスを無駄にしてた自分に

腹が立ちました。

才能もない努力もできない

行動力もない自分に本当に

腹が立ちました。

 

そして僕は

そんなんで稼げるはずがない!

このままで成功できるはずがない!と

自分を奮い立たせ再スタートをしました。

 

 

その結果、

高卒・ネットの知識0の僕でも

月収100万円を達成することが

できたのです。

 

 

完全に僕一人ではできなかったことです。

あなたも本気で変わりたいのであれば

才能ないしな〜と諦める前に

知識・思考・環境を持ってる人に

「自分はこれだけ変わりたんだ!」と

熱くアピールをしグイッとまだ見ぬ世界に

引き上げてもらいましょう!

 

 

それではまた!