マインド

【アホでした】無駄な8年を過ごした僕

どうも!

最近家の近くのカフェで

本日のストレートという

日替わりコーヒーを飲むのに

ハマってる、こうです!

 

 

 

さて、今回あなたの思考に

プラスαして欲しいお話の

結論からぶっ込みますね。

 

 

【情報の本質を見抜く力をつけるべし!】

 

 

なぜなら、この力を持ってれば

情弱狙いの金の猛者に

騙されることがないから!

 

 

人間誰しも騙されたくはないはず!

なのに、“本質を見抜く力”を身につけようと

しない人が多いんです。

 

 

いや、そもそもその概念を持つことさえ

教育上備わってないという方が

正しいですね。

過去の僕も含めですが、、、

 

 

ビジネス関連だけでなく

この力は生きていく上で

必ず持ってた方が良い力と言えるでしょう。

だって何かを買うにしても

必ず情報っていうものはありますよね??

 

 

例えばこの中で

『made in japan』と記載できるのは

どれかわかりますか???

 

①日本でできた原材料を使用して

 日本で日本人が作る

 

②海外で手に入れた材料を

 仕入れて日本で作る

 

③日本の工場内で製造してる人

 全てが海外の人

 

 

実は全て『made in japan』と

表記をしてもOKなのです!

 

 

極論、中国産の生地を中国で裁縫し

最後のボタン付だったり細かい調整を

するのを日本の工場ですれば

それはもう日本製と記載ができるのです。

 

 

こういうことも

知ってるのと知らないのでは

得れる情報が変わりますよね!

そう、本質を見抜くというのは

こういうことです!

 

 

 

それではここである男の話を。

 

 

日本の教育を忠実に

聞き入れ高校を卒業後から

真面目にサラリーマンをしていた男。

 

 

あまりの給料の低さに

副業を考えるも

調べれば調べるほど「怪しい」

この感情でいっぱいになる。

 

 

自分の知らない世界は皆怖い・怪しいと

感じるためその感情が生まれれば

足(行動)が止まる。

 

 

そして結局副業に挑戦せず

無難に転職をし、

 

 

「俺は頭が良いわけでも

家系が良いわけでもないから

一生サラリーマンで欲しいものも

財布と相談、彼女へのプレゼントも

本当にあげたいものより少し

安いものを選ぶ窮屈な人生を

生きるしかない」と仕事を頑張る男。

 

 

そんな時に会社の先輩から

FXで儲かってるという噂・・・。

もちろん儲けたい男は

前のめりになって話を聞く。

投資というのは資産を投げるということ

=お金がないとできない

 

ガクッと肩を落とす。

 

でも、以前とは違った。

「じゃあお金を違う方法で稼ごう」

 

そう思ってネットを駆使し

副業を検索しまくる。

 

やったぞ!見つけた!

同世代でめちゃくちゃ稼いでる!!

この人だ!!と思い切って

問い合わせをする。

 

 

改めてお金がないと学ぶことすらも

できないと現実を見させられた男は

一度考えると言って

自分で探した教材を5万円で

買ってブログに挑戦する。

 

 

が、稼げない。

時間・労力だけがすり減っていく。

 

 

「もう無理だ・・・」

 

男はまた、諦めそうになったが

最後の望みをかけて

問い合わせた“あの人”に再度連絡をし、

弟子入りさせてもらうことに。

もちろん、お金はなかったから借金をして。

 

 

そして、2年かけて男は

月収を10万円、25万円、50万円

さらには100万円と伸ばしていく!

弟子入りするときの借金などは

とうの昔に返済済み、

現在はずぅーっと利益。

 

 

 

そう、男は自分で選んだ

教材に騙され5万円を失った後、

借金をしてコンサルを受けて

本物の情報を手に入れられたのです。

しかも本物を知ることで

何が本物で何が偽物か、

見抜く力を手に入れられたのでした。

 

 

 

めでたしめでたし

 

 

 

 

どうでしたか?僕の物語は??

 

 

 

僕が副業を始めてから2年間を

短いストーリーにして表面的に見ると

たった10ヶ月で50万円以上稼ぎ

会社を辞めて自由に暮らしてる・・・

 

 

 

というようにキラキラして

順調な人生に見えますが

泥臭い失敗や挫折、苦渋を

何度も何度も繰り返してきました。

 

 

要は、情報の本質を見抜くことが

できなかったから

教材で、独学で、と無駄にお金を払い

無駄に時間と労力を使い

本来その期間にちゃんとした情報を

得れていればもっと早く稼げてたのに・・・

といまだに思うこともあります。

 

 

失敗をして立ち上がるから

成長できるのですが

しなくて良い失敗は避けたいですよね!

だから、情報の本質を

見抜く力が大事なんです。

 

 

 

人に教えを乞うて

本物の情報に触れられなければ

僕はずっと情弱狩りの金の猛者

惑わされ続ける人生でした。

 

 

 

大事なのは『情報を見抜く力』

 

 

 

成功者は皆、この力を持ってます。

過去の僕のようにこの力を

持ってない人が悪いのではなく

この力を身につけられない環境に

いるということが問題です。

 

 

 

では、この力はどうやって

身につけるのか・・・

 

 

 

成功者

=思考・発言・感情・行動が一致してる人

 

 

と時間を共にしましょう。

時間を共有するというのは

教えを乞うだけではなく

通話をしてみたり会ってみたり

いろいろあります。

 

 

僕の場合は、僕の師匠を見つけ

最初の接触は通話でした。

その通話で思考・発言・感情・行動が

一致してる成功者の思考に触れました。

だからこそ、諦めるのではなく

挑戦してみよう!と意欲が沸いたんです。

 

 

自分の未来は今の自分の延長上にしか

ありません。

 

 

 

成功してない自分のバリエーションが少ない

脳内で成功の方法を考えても

絶対に道のりは見えてきません。

 

 

だって、今の自分は過去の自分の

選択肢の積み重ねだからです。

 

 

 

今のあなたが望む未来に

近づいてないのであれば

知識や思考、行動の仕方、ベクトルなど

何かに問題があるので

変える必要があります。

 

 

まずは自分の理想のゴールに

既に到達してる人に少しでも

触れていきましょう。

 

 

 

ブログを見たりYouTubeを見たり

公式LINEで相談したり電話で話したり、、、

全て無料でできることです。

 

 

 

チャンスなんて探せば

いくらでもあります。

 

 

 

見ないようにするのではなく

自分でチャンスを掴み取りにいきましょう!

 

 

それではまた!