マインド

【悪魔の囁き】アドバイスしてくるその人は誰?

どうも!こうです!

 

先日僕の元に

1人の相談者が来ました。

 

僕が通ってる歯医者の歯科衛生士さん。

お子さんとの時間をもっと

作るために稼ぎたいとのこと。

 

 

今までにたくさんの副業に

挑戦をしてきた。

でも、失敗ばかりの人生・・・

 

今度こそ成功したい!と

声色で熱意が伝わる。

でもその後に続いた言葉は

「彼氏になんて言おう・・」

 

 

その一言で、

「あぁ、この人も悪魔の囁きに
 支配されてるな」と感じたので

その話を書いていきます。

 

 

突然ですが、あなたは

今までに何か「自己投資」したことが

ありますか??

 

「自己投資」というと

お金を払って資格の勉強をしたり

ジムに通ってボディメイクをしたり

肌をきれいにするために

美容外科に通ったり

 

様々な「自己投資」があると思いますが

その投資のおかげで

あなたの何かが「変わる」はずです。

 

でも、この「変わる」時に

絶対に止めてくる人いなかったですか?

 

僕も過去にコンサルを受けたり

FXに手を出そうとしたりした時に

必ず家族や友達に止められました。

 

そう、今回の相談者の方も

支配されてた「悪魔の囁き」こそ

これなのです。

 

家族・恋人・友人

誰かが必ず「変わろうとする自分」

引き止めてくる。

 

 

これには明確な理由があります。

時は遡り、原始時代。

 

ヒトが狩りをして生きていた時代。

Aという場所に拠点を作り

生活をしていたとしましょう。

 

もう何日もそこで生活をしてるのに

群れの1人がBに引っ越ししよう!と

言った時にBがどんな場所かもわからない、

狩りができるのかも何もわからないのに

他のみんなは賛成するでしょうか。

 

命の危険を払ってまで

移動したいとは思わないですよね。

 

これを【現状維持バイアス】

言うのですが

この本能が遺伝子レベルで

残ってるので変化を嫌うのです。

 

 

なので、あなたが変わることで

あなたの周りの人は

居心地が悪くなってしまいます。

結果、全力で止めてきます。

そして、あなたの大事な人が

それを言ってるのでと

その「悪魔の囁き」

聞き入れてしまう人が多い・・・。

 

では、少し冷静に考えてみましょう。

 

そのアドバイスをくれる人は

あなたの望む未来を手に入れてるでしょうか

 

答えはほぼNOでしょう。

 

お金を稼ぎたいのであれば

お金を稼いでる人、

ダイエットをしたいのであれば

ダイエットに成功して痩せた人、

モテたいならモテてる人、

そう何か変化を遂げたいのであれば

それを成し遂げた人に教えを乞うのが

一番の近道です。

 

 

過去の僕もずーーーーっとお金を

稼げるようになりたい!と

思ってるのに

家族や友人のアドバイス、

成功していない自分の考えの元

生きていて月収17万円でした。

 

 

でも、これじゃダメだ・・・と

進化の糸口を探し続けていた時に

見つけた僕の師匠。

そして初めて電話して言われた事、、、

 

 

「居心地が良さそうだな

とか同じようなレベル感で話しやすいな

とかで環境を選ばない方が良いです。

こうさんが理解できる事だけを

この先続けてても間違いなく

そこに成長はないです。

だってそれって

自分の持ってる箱の中でしか

動いてないですよね。

自分の持ってる箱を

飛び出してみるからこそ

限界値が上がり成長できるのです」

 

当時の僕にはぶっ刺さりました。

 

 

しかも、自分の持ってる箱の中でしか

動かなかったら価値を値段で

判断してしまいがちです。

 

僕はネットビジネスのコンサルを

150万で受けました。

そしてアフィリを始めたら

約5ヶ月で10万円

1年で30万円、1年半で50万円の

ように収益が伸びていったので

コンサル費の150万は

1年半で回収しました。

 

 

自己投資をする上で大事なのは

【悪魔の囁き】ではありません。

 

 

・自分が得られるメリットは何か

・デメリットは何か

・払った金額を回収できるのは

どれぐらいか?

 

これらを理解し計算した上で

やると大きな失敗はせず

狙った成果を出すことができます!

 

【悪魔の囁き】に

惑わされる事なく

自分の人生の機転となる環境を

見つけましょう!

 

それではまた!