マインド

【知識の武器】これを知らないとあなたは時間・労力・お金全てを失います

どうも!こうです!

 

あなたには「資産」ありますか?

 

「資産」と聞くとお金や不動産など

思い浮かべがちですよね?

 

でも違います。

 

僕たち人間はみんな平等に持ってる

資産があります。

 

そう、「時間や労力」です。

もちろんお金や不動産・株なども資産ですが

一番失ってはいけない資産は「時間・労力」

 

 

その一番失ってはいけない資産を失う人

しっかり守れる人には明確な違いがあります。

 

 

それは、【成功できる環境に居るかどうか】

 

 

その違いを明確に感じた出来事があって・・・

 

 

 

あれは、数ヶ月前、

高校の同級生から

「久しぶり!」と1通のLINE。

 

「うわ!久しぶりすぎ!」と

テンションが上がった僕は何通か

LINEのやりとりをして

盛り上がってきたので通話をすることに。

 

「○○が結婚したん知ってる!?」とか

「○○今頃何してるんかな〜」とか

最初は他愛もない雑談。

 

少しずつ仕事の話になり、

「実は今投資やってるんよね!」

というので話を聞いてみると、、、

 

「月利30%稼げる」

 

ん??????

アリエン。

 

だって世界一の投資家が年利21%

 

その辺の平凡な男が月利30%・・・。

この時僕は

 

(無知ほど怖いものはないな)

 

と思い、友人にしっかり説明をして

理解してもらい無事投資案件からは

逃れられました。

 

 

で、この友人との出来事を経て

営業マン時代先輩がFXをやってて

確かそれもかなり利率が高かったな〜と

思い出しました。

 

 

要は、知ってるか知らないか。

もっと細かく言うと

知れる環境にいるかいないか。

 

 

結局収入をあげたければ「環境」が

大事ということを痛感しました。

 

 

 

例えばFXで投資詐欺に遭い

お金を取られたとしましょう。

シンプルに取られた分だけ損ですよね?

 

では、その損がない場合は?

=実質得してるということです

 

 

知識の武器を持ってるか持ってないかで

損するか得するかが変わります。

 

 

改めて過去の自分に対して

この記事を見せたいと思いましたねw

 

 

だって当時の僕は師匠にこんな話をされて

瀕死状態になってましたから・・・

 

「今のままではこうさんは成功できません。

 なぜか?答えは簡単です。

 今のこうさんが成功していないから。」

 

(・・・・)

 

師「今のこうさんを造ったのは誰ですか?」

 

僕「過去の僕ですかね・・・」

 

師「確かにそれも一理あります。

 でも100%の答えは

 過去のこうさんが居た環境 

 そして今も同じ環境にいることが多くて、

 というこうとは成功から

 遠い場所にいるんですよ」

 

僕「なるほど・・・。確かに環境は同じです」

 

師「では、どうすればいいのか。

 あなたが望む未来にいる人

 =成功者に思考を矯正してもらい

 自律的思考を身につける

 そしてさらに精度を上げるんです」

 

師「自律的思考とは、簡単に言うと

 自分で判断し選択すること。

 そしてその選択をより質の良いものにする。

 要は、成功者のロードマップがわかるから

 詐欺に遭ったり、無駄な教材を買って

 遠回りをしたりとか時間・お金・労力の

 無駄を極限まで減らせるんですよ!

 だから、コンサルを受けたり

 コミュニティに属したりして

 成功者と時間を共有することなどが

 一番の近道ですね!」

 

 

もうぐうの音も出ないとは

このことか。と

当時は思いました。

 

 

環境を変えず立ち止まってる自分が

成功できる未来は確かに描けないなと

思いましたし「成功者のロードマップが

わかれば詐欺にも合わないし無駄がない!

かなり短縮できるやん!近道最高!!!」

って心の底から納得しましたねw

 

 

では、あなたが今どんな環境に居るか

わかる診断方法をお教えします。

 

例えば、あなたが今稼ぎたいと

思ってるのであれば・・・・

 

 

まずは今自分がよく関わる人

5人の年収を思い浮かべてください。

その平均が大体自分の年収なので

あなたが稼ぎたいと思う年収に届いてなければ

一刻も早くその環境から抜け出しましょう。

 

 

不仲になるというわけではありません。

一度距離を置くだけです。

 

 

何かを得るためには何かを捨てるしか

ありません。

 

 

あなたが今持ってる資産

(時間・お金・労力)を

失いたくないのであれば

一刻も早く自分の思考を矯正

してくれる環境を見つけて

未来の自分を救済してあげましょう。

 

 

それではまた!